仕事始め

今年の仕事始めは、砂地の駐車場にインターロッキングを敷く仕事でした。

インターロッキング(090113)
この駐車場は砂地のため、風が吹けば砂があたりに飛び散り、雨が降れば水溜りができたり靴に泥がついたりという状態で、お施主様は難儀していたそうです。そこで今回全面にインターロッキングを敷くことになりました。

まず、下地を整え、マンホールや柱の台石などの障害物を避けながら、インターロッキングを敷いていきます。表面をフラットにし、なおかつ水がたまらないようある程度の傾斜をつけています。

インターロッキング2(090113)
長形のブロックとその半分の方形のブロックを組み合わせて、目が落ち着くよう、シンプルに飽きの来ないデザインで並べています。

インターロッキング3(090113)
あとは、障害物の形に合わせてブロックをグラインダーで加工して並べ、隙間を埋めて完成です。これで歩きやすく、また車の出し入れもしやすくなって、だいぶ生活しやすくなったのではないかと思います。

インターロッキング4(090113)
余った資材で、お勝手の出入り口の前にもインターロッキングを敷きました。

インターロッキング5(090113)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bitei-gs.com/mt5/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、美庭ガーデンサービスが2009年1月13日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年」です。

次のブログ記事は「松の剪定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。