「松の剪定」をお考えの方へ- 10年9月8日

大きくなりすぎて放任されたままの松でお困りの方は、是非一度ご相談ください。一度剪定をすれば、枝葉が茂りすぎて薄暗くなった庭内が一変します。明るい日差しが地の植物にまで届き、明るく爽やかなお庭となることでしょう。

「高所作業車」あります!- 10年4月5日

ユニックバナー
09年10月に美庭に高所作業車が導入されました。地上から約10mの高さまでかごに載って安全に作業をすることができます。また、クレーンによって重い物の移動も楽に安全に行うことができます。
高所作業車の詳細はこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「芝張り」の季節です!- 10年3月22日

TM9
話題の"TM9"も入手可能
3月は芝張りの季節です。裸足で走り回れる快適な芝庭を造りませんか?美庭はどの造園業者とも異なった独自の施工を行っています。芝を必ず活着させ、長持ちさせるための施工法です。自信を持って施工しています。芝の手入れの秘策もお教えいたします。
また、今、巷で話題のTM9も入手可能です。
お問い合わせはこちらから。
 
 
 

「記念樹の植栽をお勧めしています」- 08年4月8日

記念樹-「ジューンベリー」
花も実も楽しめるジューンベリーが人気です
結婚、出産、進学、卒業、合格、昇進、誕生日などなど、様々な記念日に記念樹を植えてみませんか?記念樹は、記念となるその季節に、花木ならば花を咲かせ、果樹ならば実をならせて、大切な記念日を思い起させてくれます。また、日々木を眺め手入れをすることで、記念日そのときの思いや決意、記憶が忘れられることなく大切に育まれていくことでしょう。年を経るごとに成長していく木は、記念の日から出立し歩み続けるあなたの心の道しるべとなります。
美庭は、植物とともに歩むささやかな喜びを提供したいと思い、記念樹の植栽をお勧めしています。春は植栽の適期です。今なら新築のお庭の施工に限り記念樹を一本お贈りいたします。

「露天風呂を造らせてください」- 08年4月1日

露天風呂
露天風呂-自分だけの寛ぎの空間
ご自宅に露天風呂があったらいいなあと、想いを馳せた経験はありませんか?仕事から帰ってきたら、スーツを脱ぎ捨てすぐさま自分だけのお風呂に踊り込む。熱い湯がザバッと溢れて「ああっ」とうめきにも似た快楽の声が思わずこぼれる。外からはお湯を沸かせて待っていた子供の声、「父ちゃん湯加減どう?」「ああ最高だ!」。湯に浮かべた杯をくいっと一献乾かせば、頭上にきれいなお月様。夜空を見上げてほっと一息。体も心も裸になる。
美庭は、そのような「贅沢な癒しの空間」、「家族とのコミュニケーションの空間」をプロデュースさせていただきたいと考えております。池泉の施工方法を応用した湯船に、静かなたたずまいを装う石組、目隠しとしての竹垣、借景を取り入れた空間設計など、庭師の技術を駆使して素敵な露天風呂をお造りします。初めての取り組みとなりますので、料金はきわめてお安くさせていただきます。どうぞご相談ください

「ホームページ開設」- 08年3月29日

ホームページを開設しました。未だ内容不十分ではありますが、徐々に充実させて参ります。どうぞご愛顧のほど宜しくお願いします。